読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子どもと遊べる公園 in 神奈川

神奈川を中心におすすめの公園を紹介していきます

横浜市「日産 グローバル本社ギャラリー」

横浜 施設

ハンドル握ってドライバー気分 車好きな子どもが大喜びする場所

横浜駅と新高島駅の中間、そして原鉄道模型博物館の横にある日産自動車のショールームです。入場無料。ショールームといっても見るだけでなく、自由にドアを開けて車の中に入れます。憧れの車のハンドルを握るだけで子供は大喜び。大人もこんな車欲しいななんて思いながら楽しめます。

フロアには女性スタッフがいますが、積極的に車の説明をしてくることはありません。だからのんびりじっくり、色んな車に乗ることができます。

 

夏休みや週末にはファミリーイベントを開催するなど、家族連れを歓迎しています。

2017年1月28日(土)、29日(日)は「タミヤRCカーフェスティバルin日産グローバル本社ギャラリー」を開催。エアロバンテの体験走行会とミニ四駆工作教室、電動RCカー体験操縦会「トライ!!タミヤRC」、乗用トレーラー体験が行われます。

2月4日(土)には雑誌『mamagirl』と日産セレナのコラボイベント「家族で遊ぼう!mamagirlパーク supported by セレナ」を開催。

 

ミニカーやオリジナルのグッズを販売する店や、ギャラリーカフェとしてスタバが入っています。無料であること、屋内なので暑くない&寒くない&雨でも濡れないことがポイントです。みなとみらいで遊ぶとき、やることがなくなってしまったときの時間つぶしにもってこい。横浜駅や新高島駅から歩いて行けます。

公式サイト

www.nissan.co.jp

地図