読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子どもと遊べる公園 in 神奈川

神奈川を中心におすすめの公園を紹介していきます

大田区「西六郷公園(タイヤ公園)」

公園 大田区

タイヤ1

タイヤがたくさんある入園無料の公園です。京急の雑色駅が最寄り駅です。

タイヤ2

タイヤで作った怪獣やロボットが公園内に鎮座しています。これを見た子どもは大喜びで駆け出していきました。

タイヤ4

タイヤロボットの周りには小さな滑り台や砂場。

タイヤ3

高く積まれたタイヤの恐竜。飾り物であり、この中に潜れるわけでないし登って遊べるわけでもありません。ただ見上げるのみ。

タイヤ5

タイヤ6

タイヤを使った遊具があります。ほかにタイヤが椅子になったブランコ(画像のものとは別)もありました。

タイヤ7

幅の広い滑り台。一番人気の遊具でした。階段の横にタイヤがくっついた坂があります。頑張って上まで登ったあとは、滑り台をお尻で滑ったり、その辺に転がっているタイヤをソリにして滑ったりします。タイヤに乗ったところで全然スピードは出ず、むしろブレーキがかかって途中で止まったりしていました。お尻で滑るのが一番ですが、確実に服が汚れます。

タイヤ8

幅の少し狭い滑り台もあります。

タイヤ9

幅の狭い滑り台の裏側。タイヤを持って登るのは子供には結構大変そうでした。

タイヤ10

休憩用のベンチ。テーブル席がありのんびり休めそうでした。

タイヤ11

不思議なジャングルジム。下の階段部分がタイヤで作られています。

公園内には売店はなく、自動販売機とトイレしかありません。たくさんの子どもでにぎわっていて、楽しい公園でした。雨が降った後はタイヤに水が溜まっているので、晴れた日に行きましょう。

駐車場はありません。雑色駅のほか、蒲田駅からも歩けます。


タイヤ公園(西六郷公園)

登山用品・アウトドア用品専門店 好日山荘《公式通販》