読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

子どもと遊べる公園 in 神奈川

神奈川を中心におすすめの公園を紹介していきます

神奈川県立 秦野戸川公園

f:id:dannyabado:20161209130426j:plain 大きな橋が架かっている緑の豊かな公園。 河原のそばにバーベキュー広場があり、その横に小さな遊具広場とふわふわドームがあります。

公園内は高低差があり、駐車場からてくてく下っていくとバーベキュー広場のある河原へたどり着きます。

その横にひっそりとある遊具広場。

f:id:dannyabado:20161209130501j:plain

f:id:dannyabado:20161209130536j:plain

f:id:dannyabado:20161209130613j:plain

この横にベンチやふわふわドームがあります。

夏は川で遊ぶ子供がたくさんいて賑わいます。 バーベキュー場、遊具広場、野球場、グラウンドなど施設は近くに集まっていますが、駐車場からしばらく歩かなければならないのが難点です。ただ、舗装されているし、横幅が広いのであまり苦にはなりません。ベビーカーを持っていくことができるし、散策を楽しめます。荷物が多いとちょっと大変かな、といった感じ。にわか雨やゲリラ豪雨に見舞われると悲惨な場所です。すぐに車まで逃げられないので。 川の上には立派な吊り橋が架かっており、この橋を渡るのも楽しいですね。

公園内には売店やレストランはないので、しっかり準備をしていく必要があります。

利用したことはないけれど、公園の端に「山岳スポーツセンター」があり、 公式サイトを見ると屋内屋外の立派なボルダリングの施設があることがわかります。宿泊施設もあるようです。

駐車場の近くにある事務所・パークセンターにはトイレや授乳室、おむつ替えができる場所があります。

事務所ではフリスビーが借りられるとのこと。公園内で使っている人を見たことはないのですが…。

冬に行くと結構寂しい公園です。河原に人がいないし。

夏は一気に人が増えて、河原で水遊びする家族でにぎわいます。

公式サイト

空いてる時間でしっかり稼げる
在宅・時短のお仕事はママワークス